5月24日ご来場ありがとうございました

柴田です。なんだか急に真夏になってしまい身体がついていきません。みなさまも熱中症など大丈夫でしょうか、お気をつけください。

先日、Dianthus Chamber Ensemble Concertにたくさんのご来場ありがとうございました。心よりお礼申し上げます。

コンサートで最後にお話いたしましたがDianthus Chamber EnsembleはVnの多冶比さんがNYで昨年立ち上げた在米日本人による演奏団体です。NYでの演奏会が好評だったのでこの団体で日米国際交流のとしての活動をできないかというお話から私が団体の趣旨に賛同し、今回のコンサートの開催にいたりました。今後はコンサートの開催だけでなく教育の分野にも裾野を広げた活動を継続していきたいと考えています。

さて、今回は多冶比さんが大学卒業以来久しぶりに名古屋に来る!というので大学時代の仲間が勢ぞろいでした。友人がたくさん来てくれてとっても嬉しかったです。多冶比さん自体がかなりの強行スケジュールでしたので私ともそこまでゆっくりできる時間もなく、次の日に5時起きでNYへ戻っていきました。演奏家はタフですね。。。

演奏はさすがにソリストでならしている多冶比さん、日本人離れした圧倒的な演奏でした。ブラームスのホルントリオは3日も演奏しましたがそれぞれのVnの個性にあわせまったく違う曲に仕上がりました。室内楽ってほんとにおもしろいですね。内声であるヴィオラにはそこがたまらない魅力なのですが。ピアノの杉江さんもこの難しい曲を最後までよく弾いてくれました。

3回同じ曲を演奏するとレパートリーになると言われていますのでホルントリオはまた違う個性のVnでぜひもう一回弾きたいです。どなたか演奏したいVnの方、ご連絡お待ちしています。

私は主催者として雑用がいろいろありましたが当日はSさんGさんIさんの3人に当日業務をお願いし、とても助かりました。今回初めて使用したパスマーケット(電子チケット)のおかげで受付も非常にスムーズで大変好評でした(普段だと現金清算に長蛇の列が出来て入場に非常に時間がかかります)これからキャッシュレスがますます進んできますのでゆくゆくは電子決済も入れて行きたいと考えています。

また次回も一緒にやろうね!と約束したのでまたコンサートを開催した折にはぜひ聴きにいらしてください。お待ちしています。


Kyoumei Academy(音楽教室)は新規生徒さんを募集中です

教室へのアクセス・ご案内は「ここ」をクリック

☆無料相談予約、レッスン見学予約、体験レッスン予約(有料)へのお問い合わせはこちらから、もしくはトップページのCONTACTをクリックしてください。

LINEも開設しました!お気軽にお友達登録してください!

近郊地域 岐阜県多治見市・可児市・土岐市・瑞浪市・美濃加茂市・御嵩町 愛知県犬山市・瀬戸市・春日井市

※お電話でのお問い合わせはレッスンなどにより出られないことがございます。お急ぎの方はLINEもしくはEメールにてお願い致します。

名古屋市名東区、守山区、長久手市、日進市、東郷町、瀬戸市等は出張レッスンも承ります。(現在長久手市、東郷町、名古屋市にて出張レッスンを行っています。自宅以外の貸しスタジオでもレッスンを行っています。詳しいことはお問い合わせ下さい。)

SNS随時更新中!フォロー・いいねをよろしくお願いします。

コメントを投稿するにはログインしてください。

TOP